Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記

四ッ葉屋ばーべきゅ。

先日。
四ッ葉屋さんで、ばーべきゅ。してきました。
(全員参加叶わず残念ー)

緑いっぱいの場所で


勝さんが、カニを捕ってみたり(演出です)


カニさんとジャンケンしてみたり(ユラーっとハサミが開いたのです。強い!)


ネモさんが足湯に入ってみたり(冷たいです)


みんなで、はしゃいでみたり


大自然…いいなぁ。
思わず、エチュードとかしちゃいました。川に浸かりながら。(笑








そうだ。
あと、これ。


こんなに緑いっぱいの場所で
チラシ写真撮れたら良いなぁと、パシャリ。

空気が、おいしい場所でした。
あと、お肉も。(笑

  • 2012.09.11 Tuesday
  • 16:52

日記

四ッ葉屋、夏休み。

8月中。
四ッ葉屋では珍しい、夏休みがありました。
それぞれ学ぶ事とか、気がついた事とかあったみたいで。
よかったよかった。

そんなわけで。
四ッ葉屋メンバーの夏休みを紹介。ばばん。

・・・・・・・・・・

ネモさんの夏休み。




ネモト:『年に一度、7月31日の楽しみ。』

・・・・・・・・・・

ノダさんの夏休み。


ノダ:『この夏も息子達はいっぱい遊んで、いっぱい育ちました( ´ ▽ ` )ノ』


ノダ:『個人的にこの夏1番笑った写メ。 絵梨々から送られてきました(笑。』


・・・・・・・・・・
勝さんの夏休み。


勝:『エキストラとかワークショップとかいってぇ…
   本とかDVDで自主トレしてぇ…
   筋トレも忘れない。遊んでいない…(泣)
   以上、マサルの夏休みでした☆』


・・・・・・・・・・

Shinさんの夏休み。


Shin:『こないだ見た虹。しかも二重で。分かるかな?』


・・・・・・・・・・

悠公さんの夏休み。


悠公:『松尾芭蕉さんが俳句詠んだとことかに行ってきましたー』

・・・・・・・・・・

シオザワさんの夏休み。


シオザワ:『出会い?…』


シオザワ:『爆発衝撃画像』

・・・・・・・・・・

ササキも、夏休み。


ササキ:『花火大会。お家のベランダから撮れました。
     かわいい。☆。』

・・・・・・・・・・

以上。
みんなの素敵な夏休み。でした。

  • 2012.09.09 Sunday
  • 08:11

日記

日食。

朝は生憎のお天気でした。

お昼頃になるとお天気も曇りになり、雲と雲の間から太陽を拝めることが出来ました。やったーラッキーひらめき


三日月太陽さんおてんき月

ばっちり見えましたグッド
へ?太陽専用に見るメガネもってたかって?
持ってません、ばっちり肉眼です汗

一緒に見ていた周りの人も、肉眼でした。
きっと曇りだから直視よりは良いのではと思いたい(笑)


何十年間のうちの神秘。
何度見ても、部分日食でも感動します。
皆既日食はいつかみてみたいなぁ・・・。あと、20数年後?

そんなことを言ったら、友人から

「そんな待たなくても海外いけばみれるよ」

・・・素敵なツッコミありがとう拍手
  • 2009.07.22 Wednesday
  • 23:21

日記

【ひろぽん】炭酸の空

どもども。
「毎日書く」と宣言した割にいきなりこけた、ひろぽんです
ま、その辺は、ごにょごにょ…。

6日の土曜日。
この日は王子の王子小劇場でお芝居を観てきました。
津田記念日「炭酸の空」というお芝居です。

脚本を大学の大親友が書いていて、自身で大学の時に上演したものを改訂して、津田記念日というユニットが再演したもの。
津田記念日の主宰の津田君も知り合いなのです。

舞台は、どうやら「世界の終末」を迎えようとしている時の地下シェルター。
地上はどうやら核におかされているらしく、地下で生きて行くのが精一杯。
そんな状況の中で起こる人間のお芝居。
このシェルターにずっと住んでいるらしい車椅子の少女・繭。
彼女の面倒を見ながらも、決して表情を出さない謎の男・大石。
管理室から地上の管理をしている男・数野。
1週間前に他のシェルターからやってきた、副島と押切のカップル。
そして、どうやら繭にしか見えていないであろう、繭の兄。
それぞれがそれぞれを生き、笑い、泣き、そして「終末」を受け入れて行く。

観劇後はすごくヘヴィな気持ちになりますよ、このお芝居。
でも、決して希望がないわけではなくて。
絶望しか前に用意されていない時、人間はどう生きるか、どう希望を見出すか、というお芝居。

大学の時は同世代の人間が演じていたので、若々しさが前面に出ていたんですけど。
今回の再演では、それぞれの役を年相応の人が演じていて、戯曲に力を持たせていました。



やっぱり芝居小屋に行くと、お芝居がしたくなるな〜!

とゆー訳で(どーゆー訳だ)、今週末は稽古に参加しますです。
それまでに色々出来る範囲の事はしますですよ、はい。
  • 2009.06.09 Tuesday
  • 10:56

日記

【ひろぽん】お久し振りです。

なんだかんだで全然書いてませんでした。
反省。
とりあえず生きてますよ。

「楽しかった事を毎日書きなさい!」と影の声(?)に言われてしまったので、今日はバイト先の事でも書きます。

今、某夢と魔法の国の隣のショッピングセンターのテーマパークレストランで厨房仕事をしています。
なかなかに大変で、それでいて楽しいです、はい。

場所が場所なだけに、お客様の規模が違います。
修学旅行で200人とか当たり前です。
もちろんそういうパーティー用の料理は普通の料理とは違うんですけど。

普通の料理も、ポテトフライをキロ単位で揚げたりするので、結構疲れます。

でもたまに、「持って帰っていいよ」と、ピラフ2キロをもらえたりしたので、お得なバイトです。

そう言えば、夢と魔法の先輩・えっちゃんを掛け持ちしてるバイト先で見かけました。
元気でやってましたよ、はい。

とりあえず、今日はこんな感じで。

ひろぽんでした。
  • 2009.06.06 Saturday
  • 13:19

日記

次回公演

前の日記にちょっとありましたが、次回公演は9月を予定しております。

詳しいことは随時お知らせしていこうと思いますのでしばらくお待ちいただきたいと思います。
  • 2009.03.20 Friday
  • 10:18

日記

久方ぶりです。【ひろぽん】

メルマガ始めてから、こっちの方がお留守になってしまいました。
ひろぽんです、どーも。
メルマガをうっかり2週連続で発行し忘れたので(ダメじゃん)、言い訳しにきました。

いや、言い訳ってほどの事もないんですけど。
先々週も先週も、金曜日に限って個人的にパソコンのない環境にいまして。
それで、ね。
次はしっかり発行しますです。

で。
ササキさんに振られて、ビックリしたんですけどw
カップルは自重して欲しいですね。
報告、待ってます。
台本頑張って下さいね。
いっぺんに2本はやった事ないんで、想像だにしないです。
1本でもいっぱいいっぱいになっちゃうから、私。

NEMOさん、音楽プレイヤーは今、ピンキリですよ。
ピンでいえば、ipodですね。
パソコンにiTunes入れちゃえば、楽ちんです。
キリは、果てしないですよ。バッタもんはいくらでもありますし。
一番楽で安価なのは、TSUTAYAで売ってるmp3。
3000円前後で、2メガくらいかな。
USBにつないで、すぐに使えます。
音楽をmp3化しておけば、あとはドラッグ&ペーストで済みます。
音質はさすがにipodにはかなわないですけど。
散歩のBGMくらいなら、これくらいの方がいいかも、です。
詳しくは、次の稽古でw

でも、持ち歩くなら、mp3がいいですよ。
今はもうMDプレイヤーやMDプレイヤーでは大きすぎる時代だと思います。
音飛びしますからね、CDやMDだと。

そうそう。
個人的な事も書いとこ。
こないだの稽古で、えっちゃんと久し振りに演技でからみ、楽しかったです。
ゆんさんに、「更年期の夫婦かよ」と言われるくらいの掛け合いっぷり。
「更年期」だけ余計ですよ。

じゃ、次の登場はいつかな。
ふぇっふぇっふぇ(ササキさん風)。
  • 2009.02.24 Tuesday
  • 18:19

日記

しゃいんず【ゆん】

シャインズの『エスコート マイ ハート』を見に行きました。

行きは四ツ葉屋メンバー四人で。

最近の車はすごいねー。ボタンでエンジンかかっちゃうし勝手にドアロック空いちゃうし。バックはモニターついちゃうし。
NEMOさんに車交換申し込んだらだめだった。

そんな道中一路藤沢へ。

二時間の長い舞台。

ほぼみんなが未経験ということを考えればよく頑張ったと思います。

自分の初舞台を考えると恥ずかしくなります。

これからなんでぜひ伸びて行って欲しいなと思います。

で、バラしに参加してきました。

数えるほどしか経験してないんでいい経験に。

and汗かいてちっとは痩せててくれたらなと。

打ち上げに参加せずに帰ってきました。

ひさびさの電車は新鮮です。

日記書いてたらついちゃうし。

早いなー。
  • 2009.02.15 Sunday
  • 21:01

日記

皆様ありがとうございました【ゆん】

『僕からきみへ』が終演致しました。
いろいろな方々に助けられて迷惑もかけたりもした公演でしたが、とりあえず終わりを迎えてほっとしています。

遠いところをわざわざ足を運んで下さった皆様に大変感謝です。

ありがとうございました。


  • 2009.02.03 Tuesday
  • 20:28

日記

スペース・オルタへの建物道その2

まず、新横浜の駅。すっかり新しくなって駅ビルとなっております。時間前の買い物などにどうぞ。
駅にはロータリーも新しく整備されております。

日産スタジアムに方向に横浜線沿いに歩いて

しばらく行くとおいしい牛乳の看板。劇場は間もなくです。

オルタナティブ生活館の建物が見えてきます。
入り口より地下に降りていただくとスペース・オルタになります。


説明が分かりづらいかな…

  • 2009.01.15 Thursday
  • 20:01