Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

稽古

10月22日の稽古。

こんばんは。ノダマリコです。めっちゃおねむです( ´ ▽ ` )
駆け足でお送りしますよ 振り落とされるなよ☆


今日は朝から通しで、場所変えながら人入れ替わりながら。















ギターさんとベースさん、
傑族構成 守屋柔さん、
それから衣装バレネタバレを避けてたらロクに写真が無かった(汗)チリアクターズ 大島寛史さん。
いっぱいの御協力を得て、もうすぐ、解禁です。
もうちょっとだけ、お待ち下さいませ☆




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・大島寛史・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。
 

  • 2016.10.23 Sunday
  • 01:02

稽古

10月16日(辺り)の稽古(とか)。

こんばんは。この遅れ具合、御察しの通り、ノダマリコです。
さらにタイトルから御察しの通りの、ダイジェスト風味でお送り致します。



10月14日(金)
音響顔合わせ&打ち合わせ。
絵梨々・ノダ小田急線でガタンゴトン。

四ッ葉屋初参加の素敵な音楽隊のお二人。今回の音全般担当。
とてもとてもとても、素敵なんです。
1を聞いたら10と言わず20くらいまで察しちゃうよってな感じの頭の回転の良いギターさんと、マイナスイオンがノンストップな癒しお茶目なベースさん。
ちなみにご夫婦。仲良し加減も素敵すぎで口から砂糖がザーって出そうでした☆めっちゃ可愛い!
諸々の情報が全部解禁になったら同じタイミングでもっとちゃんとご紹介しますね。


10月15日(土)
作業&打ち合わせ。
絵梨々・ノダ・ユコ・チャン・ネモト
買い出し&作業&大事な話色々。

ちなみに昼間はイラストレーター絵梨々の王様ぱんだ活動だった絵梨々&ノダ&ユコ。


ド器用☆なネモト。初号機作成。


ご飯も食べたよ!


手の空いたチャンが廃材でこさえた物をユコたんが配置&撮影。何か良い感じのアートに。


10月16日(日)
集中稽古。
絵梨々・ノダ・伸吾・チャン・ユコ
チャンケータイでパチリ。なんか綺麗。





不意打ちしたらコソ泥っぽいユコたんが撮れました(笑)


稽古中にはチャンが、稽古後にはユコたんがみんなにラングドシャをくれました。写真はユコからの。ハロウィン仕様やー。


10月17日(月)
小屋打ち合わせ。
絵梨々・伸吾
会場スタッフさんとの打ち合わせに行って来てくれました!
写真無しソーリー。

追記。
10月21日(金)
照明打ち合わせ。
絵梨々・伸吾
灯りの打ち合わせをしてくれました!
写真無しソーリー。


こう見ると絵梨々の忙しさがよく分かりますねぇ。連日連夜。
感謝感謝感謝。





さぁ、あと少しあと少し、駆け足駆け足。




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・大島寛史・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 22:40

稽古

10月8日の稽古。

うーんやっぱりぱり☆の不定期更新稽古日記。
安定の不安定、ノダマリコです。こんにちは。
バタバタパタパタしているのがもはや通常運転になっています。進化。




さてさて今回は。
一部キャストの衣装の確認から始まりまして、その後も動きの確認確認。


ここどーすんのこーすんの的な。


アンニュイなノダ。アンニュイて何だ。


なんか知らんけどダンディなネモト。ネモトなのにね。


凜としたチャン。ふとした時に美しい人です。


そして久方ぶりのシンさーん!
激務の合間を縫って装置を運んで来てくれました!アリガトゴザマース!


そんでほらコレがその装置の一部でしょー。稽古後にシンさんカーからノダカーに載せ替えるでしょー。
ただ運ぶだけじゃ済まないでしょー。つい箱人になるでしょー。
絵梨々とネモトでしょー。しょーもないでしょー。




で。稽古時間だけでは足りずご飯ミーティング。



なんだか色々決まったんだか決まらないんだか。歯痒い部分も残しつつ。
それはそれとして動くとこは動く。
前進前進。
頑張って行きまっしょい☆




おまけ。本日のおみや。

絵梨々の命の源チョコレートはユコさんから。季節の香りのするばかうけはチャンから。ごちそうさまでした!






四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 09:42

稽古

10月1日の稽古

そしてそして、連投!
今週2回目の稽古!

集まれる人が少ない日が続いてますが、
本番も近いので、とにかく集まれる人だけででも頑張ろうの精神で!


そしたら、また、えりりにキュートなおともが♪
かわいい。
しばらくかわいいをお楽しみください。笑






かわいい♪







イメージの具現化。
とにかくやってみる。




少し前進出来たかな。


本日のおみや。
チャンがかわいいコアラとパンダのパンを!
チャンはこういうの見つけてくる天才だと思う。


栗ブームが去り、ちょっと大人チョコにしてみたユコ。


イチゴ味キットカット。
(しまった、これ誰からだか分からない) そしてかわいい靴下もチャンから。

本番まで残り時間もわずか。
社会人劇団のため、集まれる時間も限りがあるけれど、
より良い作品を創るために、みんながんばっています。
素敵な作品を、届けられますように...!

四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.10.02 Sunday
  • 09:27

稽古

9月28日の稽古

呼ばれた気がしてじゃじゃじゃじゃん!

当番とか、頼まれた訳でもなく、
書かれてないから書くから、
アップした時に、先に稽古場日記がアップされていないかドキドキしてるユコですおはようございます!

今回は私が書くね〜
とか、言えば良かったのかもと、
ここまできて気が付いてきた。
一匹オオカミが板に付いてしまっていて、なかなかそう言う事に気が付いて無い時があるって、最近気が付いた。
今日も反省。

さておき、稽古日記!


最近の稽古に、めちゃ滞在時間の短い参加だったねももが、
来れる!ってなって、
急遽追加された稽古。


ねももが来るまで、衣装の相談なんかも煮詰めつつ。



どんな見せ方がいいか、
模索模索



お仕事が終わってから、遠路はるばる、きなみなみ、チャンも駆け付けてくれました!これまた滞在時間は少しなのにね。ありがたいね。ありがとう!


そんななみなみ、チャンからのお土産。かわいいパンダ。秘密の隠し味。



ユコからも。この秋の、栗三部作、
堂々の完結編、小枝の栗味。

そして、チャンが持ってきた、唐揚げくんかなんかをカスタマイズする用のシールで自分をカスタマイズするねもも。笑


めちゃくちゃ楽しそうなねもも。
思わずみんなで撮影。笑

チャンから、
「めがねの王子さま」
と称されていました。


めがね王子の、悪い顔。笑

めがね王子もチャンも、体調悪いのに
楽しく稽古してくれてありがとう!
良い作品になれー!


四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.10.02 Sunday
  • 08:47

稽古

9月24日の稽古

遅れて飛び出てジャジャジャジャン!
遅くなりましたけども先週の稽古日記です!更新です!つーか今夜もう今週の稽古があるんだけれども!
どうも。先週末はお天気に振り回されつつ何とか運動会と稽古に参戦、のノダマリコです。あちーよー。


この日の稽古も、決めなきゃいかん事の話し合い・確認作業・あとはとにかくやってみるみる。な感じでした。

絵梨々、ノダ、ユコさん、伸吾さん、びしゃ、チャンちゃん、プラス可愛いおまけ絵梨々愛娘りぃたん。
会うたび立派なお嬢さんに。四ッ葉屋メンバーの大半はそれこそ生まれた時から知ってるので、「大っきくなったねぇぇぇ」と親戚のおっちゃんおばちゃん状態(笑)




写真は稽古場に到着するメンバーに順次かりんとうを振る舞うりぃたん。伸吾さんが来た時にはかりんとうが品切れたのでチョコを振る舞うりぃたん。全員デレまくり。

りぃたんは他にも座布団や椅子出し、録画記録、片付け等々大活躍。ありがとうありがとう!
かりんとうが2個くっ付いててまるで唇、なびしゃ。ちなみにノダのは4個くっ付いてました←品切れの要因(笑)。ごちそうさま☆














さてさてまだまだ。まだまだまだまだ。
色んな事が、まだまだです。
今日もいっちょ詰めていきましょ。



おまけ。本日のおみや。
さっきのりぃたんかりんとうと。
先週来れなかったびしゃから詫びの品として献上された(笑)アルフォート&トリュフチョコ達。
それからなにやら栗ブームのユコさんからマロンバウム。
ありがたくお持ち帰りしました!ごちそうさまです(^ ^)




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.09.28 Wednesday
  • 11:35

稽古

9月17日の稽古

おはようございます!
久々の稽古日記更新です。えらい長いこと放置でいーかげんツッ込まれました(笑)申し訳にゃい。
直近の稽古風景はユコさん日記、あとノダ日記にも少しありますのでカテゴリからGOして下さい☆

そんなわけで馬から落馬で骨を骨折、頭痛が痛い、ノダマリコです。嘘です。馬乗ってないし骨折ってない、頭いてーだけ、ノダマリコです。
ばはりん飲みながら取り組んでたらいつの間にか日付変更。またしてもよりによって月曜。許してユコ(>_<)


さて水曜夜に小屋の方との打ち合わせ第一弾。絵梨々、伸吾さん、ユコさんが行ってきてくれました。その後のミーティングにはびしゃも参戦。
さらにさらにの、土曜夜です。







色々とやってみるみる。


さりげにチラチラ写り込んでるのはご存知傑族構成の守屋じゅうじゅう。
予告なく稽古場にいても誰も何もリアクションしないくらいの四ッ葉屋っ子です。


仕事前に稽古、遅刻&早退ガッツで参戦、のネモモ。




何気にお誕生日のネモモをサラーっとお祝い。絵梨々プレゼンツ。

おめでと〜( ´ ▽ ` )ノ

遠路はるばる、チャンちゃん参戦☆

お目々はユコさんの差し入れのアルフォート&アルフォートマロン。みんなに渡しながら都度「栗の季節になりました」と言ってるユコが可愛かったです(笑)

さてさて。手さぐりながらまさぐりながら、色々と決まりつつ。
ムムム。これはなかなか手強いぞ。
てな感じで次回稽古も要チェック。
また来週〜




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。

  • 2016.09.19 Monday
  • 06:24

稽古

4月13日の稽古。

4月13日の稽古。

アップ。基礎練。振付。
タオルパス。
おはなし。
台本。エチュード。









台本を作りながら、エチュード。
キャラクターもあれやこれや模索しました。

ネモの、ちょっとダメなヒト。って配役は最強なんだけど
ちょっとダメだから、却下です。笑

のったに、新しいコトしてもらおう。とか、
しんごさんに、極めてもらおう。とか、
いろいろ考えているので…お楽しみに!

ササキ。

・・・・・・・・・・
本日のおみや。



ユコから、ミルキーなチョコレート。
びしゃから、パチパチチョコレート。

と。



パチパチが、増えた。笑
ネモから。
今日はびしゃとネモがシンクロしておりました。

・・・・・・・・・・

四ッ葉屋第13回公演
『 やさしい あくま 』 

脚本・演出:ササキエリコ
出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健
2016年9月公演・収録

詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.04.17 Sunday
  • 09:04

稽古

4月7日の稽古。

4月7日の稽古。

アップ、基礎練、振付。
おはなし。
エチュード。








本書きのヒントに、と。
エチュードを始めてみましたが。
役振りを楽しくしてしまって、
見事にとっ散らかりました。笑

それにしても、ユコは本当によく動く。素敵。

次回稽古から、9月の公演に向けて台本に入ります。
頑張り。ます。

ササキ。

・・・・・・・・・・
本日のおみや。

ネモさんから。大人のくちどけな小枝。
びしゃ、ユコさんから。
シンクロ率100%な、さくさくぱんだ。

ごちそうさまでした。んまんま。
  • 2016.04.10 Sunday
  • 10:50

稽古

3月23日の稽古。

終わっちゃいますねぇ。笑っていいとも。
こんにちは。生きてるうちに1回くらい観覧に行って
「そーですねっ!」って言いたかったな。の、ノダマリコです。

遙か昔の某劇団研修生時代、同期の仲間内で、
「売れっ子俳優になって、テレフォンショッキングに出る!」
「そしたら友達で(←まだお友達紹介制だった)電話掛けるからな!」
「じゃぁ全員有名になっといて数珠繋ぎで出よう!」
と休憩室の長机で盛り上がった事を思い出しました。
根拠も裏付けも何も無いけど、熱量はハンパ無かった皆。キラキラと。
だけど当然の如く誰一人として出演には至らず…というか、
役者の道を歩き続ける者自体ほんの数人になりました。
幸い、かどうかはわからないけれど。まだ続けている組の私。
ササキさんがいなければ、四ッ葉屋を一緒に立ち上げていなければ、
とっくに離れていた事だろうと思います。やっぱり幸いか。
それでも、続けて続けて、続ける事の難しさに打ちのめされます。

四ッ葉屋も、公演を打つ事が本当に、年々大変になっています。
それは金銭的にどうとかではなく、メンバーのスケジュールの問題。
舞台を造るのは本当にエネルギーがいる事で、片手間では出来ません。
でも自分や自分の守るものが生きる為、優先しなければならない事が
メンバー全員の腕いっぱいに溢れていて。
足並みを揃えるのが本当に困難なのです。

それでも、舞台に立ちたい。
出来ない理由を言いだしたらキリが無いけれど、たったひとつ、
全員が同じに抱えるこの純真だけを頼りに、走ります。

公演前、最後の稽古。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

衣装を付けた通し稽古の写真はご容赦頂いて…
前後の建て込み、バラシの様子、でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ。
本日のおみや。と、びしゃのチョキ(笑)。
iPhoneImage.png
シンさんから、中身まで四つ葉型のベイクドショコラ。
びしゃから、ナッツチョコ。
写ってないけどネモさんも大人のたけのこチョコを差し入れ。

ごちそうさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・


前回公演から季節ぐるり一周分もお待たせしてしまいましたが、
いよいよ、この週末に本番を迎えます。
キャスト、スタッフ一同、ギリギリまで全力を尽くします。
切なくもあたたかい『僕から君へ。』の世界を、どうぞお楽しみに。
皆様にお会い出来る事を、心から願っています。

 
  • 2014.03.25 Tuesday
  • 15:57