Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記:ササキエリコ

【ササキ】女子会。

こんばんは。ササキです。
っていうか、えりりです。

今日は、素敵な女子会でした。

iPhoneImage.png
ばばばん。
大好きなアランジアロンゾさんのショッパーから
ぱんだ。×3。

iPhoneImage.png
これ。
ササキファミリー。だ、そうです。
メガネが私。笑

iPhoneImage.png
チャンからのプレゼントです。
わーいわーい。ありがとうー。


で。
お仕事帰りに、合流してくれたユコさん。

iPhoneImage.png

仲良し仲良し。
ちょっぴり元気が出なかったのですが、
とってもとっても癒されました。
ありがとうー。

明日も、頑張ります。クローバー

・・・・・・・・・・

四ッ葉屋第13回公演
『 やさしい あくま 』

脚本・演出:ササキエリコ
出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健

2016年9月公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。  
  • 2016.04.22 Friday
  • 23:58

日記:ササキエリコ

【ササキ】minne。

こんばんは。ササキです。
と、いうか、えりりです。

金曜日はえりり。

お気付きでしょうか。
四ッ葉屋ブログ。
曜日毎に、メンバーが書きます。
お気に入りのあの子のブログを
毎週チェックしてみてください。ぴかぴか

さてさて。
9月の公演に向けて台本を書き始めましたが
もひとつ、素敵なイベントの準備をしています。


【minneのハンドメイドマーケット】
https://minne.com/handmade-market

会 期:2016年4月28日(木)29日(金・祝)30日(土)
10:00〜18:00※最終日は17:00まで
会 場:東京ビッグサイト 東4ホール
主 催:GMOペパボ株式会社
出展規模:作家1,400名以上(3日間) 来場者見込 14万人(第39回 2015 日本ホビーショー実績 12万9239人)
同時開催:第40回 2016 日本ホビーショー・第9回ホビークッキングフェア2016  

ササキは30日に出展です。15-a。
ついでとかあったら、是非。遊びに来てください。

あ。
こちらも。

四ッ葉屋第13回公演
『 やさしい あくま 』 脚本・演出:ササキエリコ

出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健
2016年9月公演・収録

詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.04.15 Friday
  • 23:03

日記:ササキエリコ

【ササキ】桜。

おはようございます。ササキです。



桜が綺麗です。
花びらが、ひらひらする度
自然が見せてくれる演出に、すごいなぁと。
思います。の、です。

四ッ葉屋。
稽古を再開しています。
先日、ちょっとした目標を決めました。
久しぶりに
大切なヒトと、手を繋げたみたいで。嬉しい。です。
・・・・・・・・・・

四ッ葉屋第13回公演
『 やさしい あくま 』

脚本・演出:ササキエリコ
出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健
2016年9月公演・収録

詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.04.08 Friday
  • 10:11

日記:ササキエリコ

【ササキ】オケィレッツイート。

ササキです。
二人芝居、してきました。

■傑族構成 第弐回本公演 『スターライトスカイ』





















作・演出:守屋剛
出  演:守屋柔・佐々木絵梨子
会  場:山王FOREST @大森
上演時間:110分

ホンが。
とにかく切なくて。
どのページを開いても。引きちぎれそうでした。

この二人が。
どんなカタチでもいい。
しあわせになれますように。

素敵な、おはなしでした。


主宰も。共演者も。スタッフさんも。
みんな、たくさんのお守りの言葉を持たせてくれました。
ありがとう、です。

アンケート。
大切に読ませていただきました。繋げます。必ず。

本当に。
ありがとうございました。

ササキ。


追伸。
パーカーのフードを無意識でかぶって、落ち着くようになりました。
  • 2014.11.23 Sunday
  • 09:15

日記:ササキエリコ

【ササキ】0428

お久しぶりです。
ササキです。

『山田商店街』
(山田マチさんの書きもの。)
を、読んだり。
賢太郎さんの大喜利の本を、読んだり。
水野学さんの本を、読んだり。

台本を書いたり。作品を描いたり。
ゆるりと生きています。

チョコレートを食べて。
今となっては、
なんで面白いのかわからない話で笑って。
あたりまえに。大切なヒトがそばにいて。
それで。充分。しあわせ。です。

今年も。

4月28日に。なりました。

四ッ葉の日。
みんな今日も、しあわせ。だと、いいな。

…と。思ったので。
428の日の写メもらいました。いきなり。(笑

クローバーネモさん。


『ドリフ鑑賞と、知人宅模型製作。どっちも超楽しいキラキラ

クローバーShinさん。

『劇団四ッ葉屋の日。フツーに仕事でした。笑』

クローバー勝さん。

『普通にビジネスでした。
でも日曜日に参加した殺陣ワークショップで筋肉痛になりタイガーバームを塗りました。』

クローバーササキ。

『厄払い。ホンキのヤツ。笑』

クローバーユコさん。

『428の日ークローバー懐かしいなぁ…クローバー


うん。
今日も、しあわせ。


ササキ。
  • 2014.04.28 Monday
  • 23:55

日記:ササキエリコ

【ササキ】チーズケーキ、好き。

あ。年末だ。
こんにちは、ササキです。



小林賢太郎さんに、
会いに行ってきました。

観て来ましたです。
『振り子とチーズケーキ』
中に中に、繊細に、作られてました。

お客さんとの距離もいいな。
やっぱり、小劇場での役者との距離感が好きです。

そんなわけで。
四ッ葉屋次回公演。
いつもの、あの、小劇場です。

新しい試みを沢山します。
四ッ葉屋のみんなと、守屋く…じゅじゅ。と。

お客さまと一緒に
ドキドキ、キラキラ出来るように。
全力で。全部で頑張ります。

3月。
是非、新横浜の、あの、小劇場に。
来てください。


ササキ。
  • 2013.12.26 Thursday
  • 16:47

日記:ササキエリコ

【ササキ】お買い物。



買ったの。
カメラ。

可愛い。
  • 2013.06.07 Friday
  • 22:37

日記:ササキエリコ

【ササキ】0428



お久しぶりの、ササキです。
おはようございます



『ボクらの時代』を観て、ほくほくしていました。
民放で小林さんが見れるなんて。
(ご本人も、何百年ぶりでしょうかって書いてる)
頑張ろ。



最近、刺の鋭い方で溢れています。
無意識なんだろうなぁ。
そこまでの装備をして過ごしていくのは、疲れてしまうから。
時々深呼吸をしてあげてください。自分の為だけに。



そんなわけで。
次回作の執筆が始まりました。
いつもと違う、不思議なラインでの執筆です。
脱皮しないと。
役者さん達(と、ササキ)の成長に、期待。



428の日は、
お家に帰ってお祝いしました。
旗揚げ公演からのチラシを眺めながら、
ロールケーキを食べたのです。それだけだけど。
一緒に作ってきたみんなの名前を辿っていきました。

四ッ葉屋が、変わらずココにある事が不思議。
感謝感謝。



先週から始まった展示会のお知らせをしようと書き始めたんだけど
こんな感じになりました。

今後とも、よろしくお願いします。の。



ササキエリコ

  • 2013.04.29 Monday
  • 09:09

日記:ササキエリコ

【ササキ】絵本とかトランプとか。

こんばんは。
ササキです。

日々、創作活動中です。
モノ作り。楽し。
でも、枯れていきます。心が。

そんな中、フと絵本を読みたくなって。


絵本を何冊か買ってみました。
うん。潤い。

台本の執筆。しよっと。


あ。
そういえば。
先日の稽古でやってみた『言葉ポーカー』(※DVD『小林賢太郎テレビ3』より。)


5枚のカードを引いて、その中から3枚を使って
文章を作る。

裏が真っ白の手品用のトランプにササキが言葉を書いています。
稽古場に持っていく前に、そもそも成立するのか確認。




…。
ん。持っていこう。(笑

稽古場では5人いるので、すぐにカードが無くなっちゃいました。
ので、こっそりカードを追加注文。
次回の稽古で、役者さんをびっくりさせようと思います。

読んでしまいましたか。そうですか。

んじゃ、
知らなかったリアクションを取ってください。⇒四ッ葉屋・役者様各位


あ。
そうそう。
次回公演のお知らせが、近々出来そうです。
ちょっぴり、お待ち下さいです。
  • 2012.11.06 Tuesday
  • 21:40

日記:ササキエリコ

【ササキ】届きました。


DVDが届きました。

『小林賢太郎テレビ3』


いろんな角度からいろんなモノを拾ってくる。
もっと、視野を広げなきゃ。
本書きとしては。


…ん?
私、役者でした。

いやいや。
でもでも。

『日本語って、面白い。』
モノ作り。を、したくなりました。

次回の稽古で、言葉あそびをしようと思います。楽しみ。



・・・・・・・・・・・

おまけ。

先日の稽古のエチュード。
役者さんの確認用の動画から、拾ってみました。



店員のShinさんとノッタ。



ノッタ、若干荒れ目(な、設定)



仲がいいんだか悪いんだか。
付き合いはじめではないであろうカップル。
の、ネモさんとびしゃ。




何が。(笑




言葉の往復に、もっと深みが生まれると良いなぁ。
盛り上がりの沸点が低め。
でも、『どうしよう』が無くなって来てる分、
次も楽しみ。です。

  • 2012.10.18 Thursday
  • 16:04