Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記:甘利直美

地味にショックだったこと。

最近、おいしいものに目がない あまり です。


チョコレート、チーズフォンデュ、スンドゥブなどなど、 なんとなーく気になっちゃったら、食べに行ってます。


ん?タイトルに関係ないって? じゃあ、地味にショックだったことを書きますー(何)


その1、紅茶花伝の苺ミルフィール風を飲んだけど、お口に合わなかった(涙)

その2、念願のガリガリくん梨味を食べたはいいけど、この季節だから冷えた(笑)     ・・・いや、おいしかったですよwありがと、のださん♪

その3、ゴディバが最近好きな私だが、家族がゴティバを知らなかった(汗)


はぃ。今度旅行に行ってこようと思ってる最近でした。 今度は、旅行にいって、なんとなーくおもしろかったことを書こうかなと思います。
  • 2012.01.26 Thursday
  • 17:21

日記:甘利直美

お久しぶりです!

どもども、お久しぶりです! あまりです_(^^;)ゞ 
最近日記書いてなくて、 見てみたら、勝さんとえりりさんからのtrapにはまり、
火の呼吸を行いましたよ♪ 
私の日記を見た団員さんもまた一分追加ですよー♪
はっ私もやらなきゃ!(笑) 

さて、今日はお買い物にいってきました お洋服見るの好きです! 
店員さんと、最近の結婚式の二次会の服装について色々聞いてしまいました。
お目当て以外の服はあったのに、お目当ての服が決まらない汗 
みんな、二次会の服装って どんなん来てるんですか?
教えてください(^∧^)よろしくお願いします!
  • 2011.09.19 Monday
  • 22:43

日記:甘利直美

[甘利] うわぁぁぁぁ。

 なんかこちらでも沢山祝われて・・ありがとうございますっ!


あ。お久しぶりです。甘利です。
何書こう、と考えていたのですが、この間、お出かけしたところのことでも


天気が少々下り坂なある日。
自由が丘にある、「Sweets forest」に行ってきました。

行ったときはあまり人が多くなかったのですが、
午後過ぎになると、雨天にもかかわらず人が増えてきました。

やっぱり有名どころなのかなぁ・・・?

と思いながら、お店を見て回りました。
丁度、桜?のシーズンだったのか、ピンク色に飾ってある店内。
可愛い。ケーキもピンク色が多い・・!!苺、苺です、はぃ。

と、せっかくなので苺のケーキを頼んだのだけど、写真取り忘れました
ピンク色のムースがハート型で可愛かったのに

次こそは、、と忘れないように写真をパシャリ。



リンゴとなんたらのスフレ(笑)
洋酒がきいてて、大人なお味でした


と、そんな感じで、Forest内をまったりして堪能してきた
とある日の昼下がりでした。

明日はお稽古。
問題山積状態ですが(個人的に)、まずは出来ることからコツコツと。
はぃ、頑張っていこうと思います。
  • 2010.05.22 Saturday
  • 15:40

日記:甘利直美

【甘利】徒然日記。

 お久しぶりの日記です。

最近寒い日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2010年もはじまり、この年はきっと「転機」の年になるだろうなと勝手に思っている私です。
このあいだ、漸く、友人に借りてた劇のDVDを見終えた感想は、「やっぱり生でみたかったなぁ」と思った次第です。
クラッシック音楽などでもそうであるように、その場での臨場感は生でないと伝わりきれないことが多いなぁって・・・。


と、そんなことを思いつつ、今日の稽古場へ。


はじめに「演劇博覧会」のミーティングの報告がありました。
分かりやすく纏めてくださった資料が手元にきたときは、凄いなぁと感心しました(笑)
Shinさん、分かりやすい資料ありがとうございました。お疲れ様ですー。

演劇博覧会も近づいてきていて、これから行うこと・決めること等を整理をしてました。

こうやって考えると、演劇博覧会って意外とすぐなんだなぁって。。。思ってしまいました(爆)
話し合いもこれから増えてくるだろうし、きっと色々と大変なことがあると思うけど、その分きっといいこともあるだろうなって思います。


話し合い後は、アップと筋トレ。
寒いせいか、いつも以上にかたい・・・(汗) 筋肉痛の痛みよりもストレッチの痛みの方が我慢できない昨今です(^^;


筋トレ風景


みんな一生懸命、筋トレ中。徐々に回数増やしてるので、確実にレベルアップ中♪



ノダさん。頑張ってます!


そんな皆さんにShinさんからご褒美のおみや♪♪
おみや【表】

江ノ電の箱。かわいいー。因みに中身は↓

おみや【中身】

おいしゅういただきました。ありがとう、Shinさん。
  • 2010.01.17 Sunday
  • 23:52

日記:甘利直美

【甘利】徒然に。

最近、ブログご無沙汰の甘利です。

NEMO先生やSinさんが頑張ってるからいっか♪と
甘いことを考えていたら、サボリを指摘されちゃいましたたらーっ
ということで、久々に甘利の日記更新です(笑


実は、昨日今日と私が通っていた大学の文化祭でした。
文化祭にはお邪魔しなかったのですが、午後異様に暇!だったので(笑
文化祭に行ってる友人らと連絡をとって、飲み会に合流しました。

お酒はあまり飲みたくなかった私は、事もあろうことか、
飲み会場まで車で移動。(飲めない言い訳を作っていきました、笑)
学生時代は電車とバス(又は自転車)が普通だったのに、不思議な感覚でした。ナビを頼りに初めての道に行き、渋滞にはまり、「電車の方が速かったんじゃないか?」なんて思ったりしながらも、無事に飲み会の場にいけました。

あ、私の運転についてご存じない方へ。
ほとんど、地元しか走ってません。たまに稽古場(小田原)に自動車で行きますが、それ以外の遠出ってしたことありませんでした。
車の後部にのみ初心者マークが未だについています(笑)
運転に自信はそれほどありません(爆)


帰りはまっすぐ家に帰れば良いものの、友人を送るということを初めてしてしまいました。家族以外で私の助手席に乗った勇気のある友人よ、ありがとう、笑
勿論、道なんて知らないので、ナビ便り(笑)
いやぁ、なかなかドキドキでしたー。何せ、横浜方面車でいったことないですから(笑)
保土ヶ谷バイパス乗るのもちょっとビビリながら運転してました(汗)

まぁ、何は思われ、友人を送り届け、自分も無事に帰宅できたので一安心。
・・・とか思っていたら、慣れない長時間の運転で脳が冴えちゃいまして、なかなか寝付けなく朝になってしまいました(爆)

よって、今日はお昼寝をがっつりして稽古場に向かいましたよ♪
テンション変でしたら、ごめんなさい。(ここで謝っておこう)


稽古場では足りないことは沢山あるなぁ、と思います。
出来ないことを少しずつでも上達していけたらなぁ、と思います。
やる気、大事・・。なるべく私事でやる気低下しないように頑張ります。
(ちょっと色々あって低下気味でした・・・(爆))
  • 2009.11.09 Monday
  • 01:04

日記:甘利直美

どこにでもある風景でも・・・(甘利)

うわー、あと2週間なんですねー早い(汗)
でも、そんなときだからこそ、別の話を。


8月のある日、ぶらりと出かけたところで不思議な光景をみました。

神社にある、柄杓があって手の洗う奴ってありますよね?
そこに手の洗い方の説明があったのですが・・・



なんで、こんなキャン●ィキャン●ィみたいな図柄なの!(笑)
いや、気にしなければ気にしないでいいのですが、、気になります(笑)
子どもさんにも分かりやすくしたのかなぁ・・・。
昭和の香りがするのは気のせいでしょうか(汗)


またテクテク歩いていると、ラーメン屋さんの壁画に目が留まりました。



ラーメン屋さんだよね?ね?(笑)
なぜに酒ビンもってるんだろう・・しかもラインが四角い。
何かを彷彿とさせるんだけれども、思い出せないこの絵、、。
うわー気になる(ソッチ?


はぃ、以上私の脳内感想でした。
世の中、楽しい看板多いですよね〜。意外とツボだったりします(笑)

少しは脱力出来たかしら・・・?では今日はこのへんで。
よし、明日からも一日頑張るぞ!
  • 2009.08.31 Monday
  • 00:09

日記:甘利直美

花火大会【甘利】

江ノ島の花火大会へ行ってきました。

昨日の天気予報だと雨だと言われてたので、朝起きるまで冷や冷やしておりましたが、一日、ずっと晴れおてんきもちましたグッド
絶好の花火日和。



ドン!ドン!!と、
音が身体に伝わるくらいの場所で花火を見るのは久方ぶり。
写真は、見事に一番綺麗なところを撮れず(笑)。
最初の花火が広がるところと最後の散っていくところです。
やっぱり花火を携帯で撮るにはタイミングが難しい・・・悔しい!ムニョムニョ

今回は、1時間で5000発の花火が打ち上げられたそうです。
一分間に平均して約83発・・・。左右で打ち上げるから、片方、半分の約41発ずつ・・・。おぉ。凄い楽しい
花火職人さん、ありがとうございます。とても綺麗でした。

帰宅時は沢山時間をかけてゆっくり安全に帰りました。
行きの3倍かかる帰り道。
「帰るまでが遠足!」の言葉通り、「帰宅するまでが花火大会」。
良いところも大変なところもひっくるめて、夏の風物を1つ堪能してきました。
  • 2009.08.05 Wednesday
  • 00:05

日記:甘利直美

季節もの到来?(甘利)

今日は、日中暑かった晴れですね。

夏と間違えてもおかしくない。
えぇ、おかしくないです。

ということで、夏の知らせがベランダで転がってました。
可哀想なので、ひょっと捕まえてしっかり立たせ、
ちょこっと撮影してベランダに返しましたイヒヒ

虫が苦手な人これより下見ないでくださいねNO!
大丈夫な人はゴー!です。
  • 2009.06.29 Monday
  • 23:43

日記:甘利直美

すくすく育ち中。(甘利)

ここ最近、ジメジメしててなんとも言えないこの梅雨の時期。
そんな中、やっとすくすく育ち始めた、この観葉植物植物
ワイルドストロベリー。

ワイルドストロベリー

強風時に外においておくと、茎が折れてしまうたらーっ
意外とデリケートなこの子ですが、最近やっと、すくすく育ち始めました。
今まで、肥料が足りなかったようです撃沈

私もこの子に負けじと、すくすく成長していきたいと思いますラッキー
あ、栄養不足にならないように気をつけます(笑)

それでは、明日も皆さん、今日はお疲れ様でした。
明日も良き一日をお送りくださいよつばのクローバー
  • 2009.06.22 Monday
  • 22:04

日記:甘利直美

【甘利】初めましての自己紹介?

ブログでは初めましてですね。甘利と申します。
甘利さん、あまりん、直ちゃんと呼ばれてます。
呼びやすい呼び方で呼んでください♪勿論、上記以外でも可です(笑)

演劇はまるっきりの素人なので、稽古場いくといつも新しい事ばかりで、とても新鮮ですワッ!
丁寧に教えてくださり、本当に感激してますさくらんぼ
色々教えてもらって吸収したいと思いますので、お話聞けるととても嬉しいです。昨日の稽古は集中猛特訓型ということで、いつもと違う感じ。「こういう風に作っていく時もあるんだ」と、ササキさんや悠公さんのアドバイスがグッときまして、良い作品にしたい♪頑張ろう!と思いました。

稽古中、時折、挙動不審(?)な行動が私に見られるかと思いますが、お気になさらずに。どんなところかは、多分、そのうちわかってきます♪
「抜けてるな…。」と思った時がきっとそのときです(笑)
でも、本人至って真面目なんです、気づくまで(^^;

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。
とりあえず、今日はこの辺でZZzz...
  • 2009.06.16 Tuesday
  • 00:29

1