Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記:ノダマリコ

《ノダ》無駄なものなんて何も無いんだ

こんばんは☆

ちゃんと化粧するのは舞台上と撮影時だけ、普段はすっぴん or 3分メイク派のいーかげん女、ノダマリコです。
久々に個人ブログ更新〜

3分メイクっつっても「それはメイクじゃなくてただの日焼け予防ですよ」と言われてしまった内容なのですが(←BBクリーム&色付UVリップのみ)。返す言葉もない。

そんな私が久しぶりに思いたってビューラーを使用したところ、まつげの上がった顔をジッと見ながら息子2号が言いました。
「ママ、まつげ伸びたね。そろそろ切った方がいいんじゃない?

……何その鼻毛みたいな扱い(笑)



そんな息子2号がスーパーで発見したお菓子↓

Caplicoのあたま。
カプリコの!美味しいとこだけを!ほほう!
嬉々として購入、仲良く食べました。

結果。美味しかったんだけど。
母、なんか思ってたのと違うっていうか。

ラーメンの麺だけ食べてスープも薬味も口を付けちゃいけない的な感じっつーか。
JポップとかのAメロもBメロもカットしてサビだけをひたすら聞かされてる感じっつーか。

何て言うか、やっぱりあのサクサクのとこがあってこそのカプリコだと再認識したのでした(笑)

オイシイとこ取りだけでは得られないものがある、という教訓。

美味しかったけどね?(笑)




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。

  • 2016.10.06 Thursday
  • 00:25

稽古

10月1日の稽古

そしてそして、連投!
今週2回目の稽古!

集まれる人が少ない日が続いてますが、
本番も近いので、とにかく集まれる人だけででも頑張ろうの精神で!


そしたら、また、えりりにキュートなおともが♪
かわいい。
しばらくかわいいをお楽しみください。笑






かわいい♪







イメージの具現化。
とにかくやってみる。




少し前進出来たかな。


本日のおみや。
チャンがかわいいコアラとパンダのパンを!
チャンはこういうの見つけてくる天才だと思う。


栗ブームが去り、ちょっと大人チョコにしてみたユコ。


イチゴ味キットカット。
(しまった、これ誰からだか分からない) そしてかわいい靴下もチャンから。

本番まで残り時間もわずか。
社会人劇団のため、集まれる時間も限りがあるけれど、
より良い作品を創るために、みんながんばっています。
素敵な作品を、届けられますように...!

四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.10.02 Sunday
  • 09:27

稽古

9月28日の稽古

呼ばれた気がしてじゃじゃじゃじゃん!

当番とか、頼まれた訳でもなく、
書かれてないから書くから、
アップした時に、先に稽古場日記がアップされていないかドキドキしてるユコですおはようございます!

今回は私が書くね〜
とか、言えば良かったのかもと、
ここまできて気が付いてきた。
一匹オオカミが板に付いてしまっていて、なかなかそう言う事に気が付いて無い時があるって、最近気が付いた。
今日も反省。

さておき、稽古日記!


最近の稽古に、めちゃ滞在時間の短い参加だったねももが、
来れる!ってなって、
急遽追加された稽古。


ねももが来るまで、衣装の相談なんかも煮詰めつつ。



どんな見せ方がいいか、
模索模索



お仕事が終わってから、遠路はるばる、きなみなみ、チャンも駆け付けてくれました!これまた滞在時間は少しなのにね。ありがたいね。ありがとう!


そんななみなみ、チャンからのお土産。かわいいパンダ。秘密の隠し味。



ユコからも。この秋の、栗三部作、
堂々の完結編、小枝の栗味。

そして、チャンが持ってきた、唐揚げくんかなんかをカスタマイズする用のシールで自分をカスタマイズするねもも。笑


めちゃくちゃ楽しそうなねもも。
思わずみんなで撮影。笑

チャンから、
「めがねの王子さま」
と称されていました。


めがね王子の、悪い顔。笑

めがね王子もチャンも、体調悪いのに
楽しく稽古してくれてありがとう!
良い作品になれー!


四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.10.02 Sunday
  • 08:47

日記:悠公

【悠公】健康診断

1年に1度の健康診断。

バリウムと、発泡剤を飲むのが苦痛で、
検査する方が健康に悪いんじゃないのかと、思えてきます。

毎回、
来年は胃カメラにした方がいいかも知れませんね。

って言われる。

でも、胃カメラだって怖いよっ
今から来年の健康診断が憂鬱でふ...

そんな中。
同じ健康診断を受けに来た人の中に、
偶然、

「ノダマリコ」さんが居て。

順番が来てフルネームで名前を呼ばれる度に、
ちょっとほっこりした気持ちになっていました♪


またブログ書く曜日、ずれちゃったけど、
まぁ、もう、いっか☆笑



これから稽古に行ってきまーす
( ´ ▽ ` )ノ


四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.09.28 Wednesday
  • 16:55

稽古

9月24日の稽古

遅れて飛び出てジャジャジャジャン!
遅くなりましたけども先週の稽古日記です!更新です!つーか今夜もう今週の稽古があるんだけれども!
どうも。先週末はお天気に振り回されつつ何とか運動会と稽古に参戦、のノダマリコです。あちーよー。


この日の稽古も、決めなきゃいかん事の話し合い・確認作業・あとはとにかくやってみるみる。な感じでした。

絵梨々、ノダ、ユコさん、伸吾さん、びしゃ、チャンちゃん、プラス可愛いおまけ絵梨々愛娘りぃたん。
会うたび立派なお嬢さんに。四ッ葉屋メンバーの大半はそれこそ生まれた時から知ってるので、「大っきくなったねぇぇぇ」と親戚のおっちゃんおばちゃん状態(笑)




写真は稽古場に到着するメンバーに順次かりんとうを振る舞うりぃたん。伸吾さんが来た時にはかりんとうが品切れたのでチョコを振る舞うりぃたん。全員デレまくり。

りぃたんは他にも座布団や椅子出し、録画記録、片付け等々大活躍。ありがとうありがとう!
かりんとうが2個くっ付いててまるで唇、なびしゃ。ちなみにノダのは4個くっ付いてました←品切れの要因(笑)。ごちそうさま☆














さてさてまだまだ。まだまだまだまだ。
色んな事が、まだまだです。
今日もいっちょ詰めていきましょ。



おまけ。本日のおみや。
さっきのりぃたんかりんとうと。
先週来れなかったびしゃから詫びの品として献上された(笑)アルフォート&トリュフチョコ達。
それからなにやら栗ブームのユコさんからマロンバウム。
ありがたくお持ち帰りしました!ごちそうさまです(^ ^)




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。


  • 2016.09.28 Wednesday
  • 11:35