Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記:悠公

【悠公】木曜日ジャック

のった担当木曜日を、ゆこがジャック返し!

...いえ、そんなつもりでは無くて、
ただ単にブログ書けるタイミングが今になってしまったと言う。
とうとう連続月曜日記録、ストップ☆
そんな訳なのでふ。

月曜日に、ちょっと初めてのCSを決めたプロ野球チームがあったものだから...
うっかりそちらに夢中になったり...
火曜日に、レジェンドの残念な発表があったから、激しく落ち込んだり...

水曜日に、甥っ子ちゃんの子守りをしたりしていたら、
あっという間に過ぎてた時間。



いつの間にか、9月も後半に入っている。

四ッ葉屋さんの本番日も、あと、約一ヶ月と、実は迫ってきていまふ。

時間無いなー☆
一ヶ月あっても、実際の稽古日とか、集まれる時間はもっと少ないから、短期決戦、しっかり集中してやらなくては!
次回稽古で、なにやら楽しそうな展開がある、と、演出ササキから発表があったので、また素敵な方に転がればいいんじゃないかと。

ではでは。




やったDeー!






四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。

  • 2016.09.22 Thursday
  • 06:51

稽古

9月17日の稽古

おはようございます!
久々の稽古日記更新です。えらい長いこと放置でいーかげんツッ込まれました(笑)申し訳にゃい。
直近の稽古風景はユコさん日記、あとノダ日記にも少しありますのでカテゴリからGOして下さい☆

そんなわけで馬から落馬で骨を骨折、頭痛が痛い、ノダマリコです。嘘です。馬乗ってないし骨折ってない、頭いてーだけ、ノダマリコです。
ばはりん飲みながら取り組んでたらいつの間にか日付変更。またしてもよりによって月曜。許してユコ(>_<)


さて水曜夜に小屋の方との打ち合わせ第一弾。絵梨々、伸吾さん、ユコさんが行ってきてくれました。その後のミーティングにはびしゃも参戦。
さらにさらにの、土曜夜です。







色々とやってみるみる。


さりげにチラチラ写り込んでるのはご存知傑族構成の守屋じゅうじゅう。
予告なく稽古場にいても誰も何もリアクションしないくらいの四ッ葉屋っ子です。


仕事前に稽古、遅刻&早退ガッツで参戦、のネモモ。




何気にお誕生日のネモモをサラーっとお祝い。絵梨々プレゼンツ。

おめでと〜( ´ ▽ ` )ノ

遠路はるばる、チャンちゃん参戦☆

お目々はユコさんの差し入れのアルフォート&アルフォートマロン。みんなに渡しながら都度「栗の季節になりました」と言ってるユコが可愛かったです(笑)

さてさて。手さぐりながらまさぐりながら、色々と決まりつつ。
ムムム。これはなかなか手強いぞ。
てな感じで次回稽古も要チェック。
また来週〜




四ッ葉屋第13回公演

演出:ササキエリコ

出演:佐々木絵梨子・根本健・悠公・ノダマリコ・鈴木伸吾・岩田美沙子・きなみかおり

2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。

  • 2016.09.19 Monday
  • 06:24

日記:岩田美沙子

《びしゃ》誰なのだぁ

お久しぶりすぎて…


いったい、いつぶりのブログ更新なのでしょう…(^◇^;)

なんか、いろいろバタバタ?!

そんなバタバタでもないのだけど、なんか、いっぱいいっぱいで、現実逃避してました(笑)


現実に戻り
舞台観に行ってきたのです!!

「ReLIFE〜リライフ〜


携帯アプリで連載されてるマンガがアニメ化され舞台化もされたのです。



おもしろかった!!

好きなシーンがあったり、なかったりだったけど、楽しかった(≧∇≦)

もう一回観たい!!

やっぱ舞台は楽しいね\(^o^)/



そんなこんなで

四ッ葉屋第13回公演


脚本・演出:ササキエリコ


出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健


2016年公演・収録
  • 2016.09.13 Tuesday
  • 21:58

日記:悠公

【悠公】別に、アンタの為に月曜日にブログ書いてる訳じゃないんだからねっ(*´ω`*)

ちょっとツンデレ風なタイトルを付けてみました☆


最近みんな忙しいから、ブログ、1人で続けるの、正直心が折れそうだったけど、
今日、ブログ書こうと開いたら、
のったが帰って来てくれてうれしかった!

続けてて良かった〜!

そして、書こうと思ってた稽古場日記書いてくれてたので、ネタ切れ〜♪


でも、月曜日担当をずっと続けて来たから、すっかりクセと化している。
ので、絞り出す。ね。笑
9月に入ってから、職場が変わって
稽古も始まって、
学ぶ事がたくさん!
教えてもらえることのありがたさを噛みしめつつ、
頭と身体のキャパオーバーを感じるお年頃。
がんばらなきゃー!




新しい職場で教わった、下糸を2本取りにするやり方↑
下糸を2本取りにしたい時に、参考にしてください。



四ッ葉屋第13回公演


脚本・演出:ササキエリコ


出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健


2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.09.12 Monday
  • 20:00

日記:ノダマリコ

《ノダ》よりによって月曜(笑)

もはや曜日とか担当とかカテゴリとか何のことやら。
すっかりユコさん1人に寄りかかっている四ッ葉屋ブログ。
申し訳ないユコー。大好きだユコー。このまま語尾がユコのまま行くのは無理があるユコー?
こんばんは。相も変わらず駄文製造、ノダマリコです。


1度に色んな事を頑張るのが難しい、脳内キャパ極狭の私。
ここんとこあっちもこっちもバッタバタしててもう前後不覚。仕事&家事と並行して法事とかその中の人間関係とか委員会とかその中の人間関係とかクラブ当番とかその中の以下略、1日1日こなすだけで精一杯なのに職場環境が末期…。
毎日なんらかのハラスメントを振り撒く系上司に人員がじゃぶじゃぶ辞めてく系。しわ寄せハンパない系。いとやばす。
なんか好転しますようにと祈る日々。


ヘロヘロで帰宅する私の命の源はやっぱり息子達。
「オリンピック」の話をするたびに「ゴリンピック」になってしまう息子2号。混ざってるね☆惜しいね☆可愛い☆
久々にロングヘアの夏を送る私が、ゴムとかシュシュとかが手元に無くて適当にそこらへんの鉛筆とか洗濯バサミとかで髪をまとめ上げてるのを見て、「これでも出来るのかなぁ…」とそっと細長く切ったキュウリの浅漬けを差し出してくる息子1号。無理に決まってんだろ☆可愛い☆

そんなこんなで、愛しい日々です。


愛しい仲間と稽古もしたよ( ´ ▽ ` )




話し合う事、決める事、山盛り盛り。
今回は新しい試みのはずが何だかどうしてもいつもと同じ方向にも動いてしまいがち。体の隅まで、役者(または舞台演出家)が染み付いてる、そんな面々。うーん、愛しい。
新しかったり四ッ葉屋らしかったり、そんなミックスでお送りできそうな次回。お楽しみに!





四ッ葉屋第13回公演


脚本・演出:ササキエリコ


出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健


2016年公演・収録
詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.09.12 Monday
  • 00:06