Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記:鈴木伸吾

[しんご]夏

暑い日が続きますね。
ごきげんいかがですか?
先週すっかり忘れてしまってましたね
失礼しましたm(__)m

熱いと言えば僕の中では甲子園
神奈川県大会見た限りでは横浜高校ぶっちぎりに強かったので頑張ってほしいです。
藤平君が騒がれてますが、総合的に強いという印象がするチームなので期待してます。

僕個人的には明日から連休に入ります。
お金もないしなにしよう・・なんて
まあ、お盆なので実家に普通に遊びにいこうかななんて考えてます。

みなさん休日はございますか?
いかがお過ごしでしょうか
お体だけは気を付けて。



四ッ葉屋第13回公演

脚本・演出:ササキエリコ

出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健

2016年公演・収録



詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.08.10 Wednesday
  • 07:44

日記:悠公

【悠公】うるう年と言う事で。

オリンピックが始まりましたね。
4年に1度のスポーツの祭典!
TVや新聞も、関連ニュースで賑やかです。
今年、初めて地元出身のオリンピック選手が誕生したので、初めて400mハードルに注目しています。
世界の壁は高いだろうけど、頑張ってくれたらいいなぁ。
こんな機会もなかなか無いので、パブリックビューイングとか、行ってみたい。

気が早いけど、次はいよいよ東京オリンピック。
遠いようだけど、あっという間に来そうな気もする。
野球も復活したので、見に行ってみたいなぁ。
色々ゴタゴタもして、開催するのも大変そうではありますが、やっぱり、わくわく、してしまいます。

いやぁそれにしても、イチロー選手、大リーグ通算3000安打おめでとうございます!
ブログを書く日にそんなニュースが飛び込んで来たものだから、記念に書いておきました。


そう言えば、未明に雷鳴轟き豪雨降り注いだ先週の火曜日、初めてのお伊勢参りに行って来ました。

伊勢は晴天!
暑くて溶けそうでした。
天照大御神様に大歓迎してもらえたということかな。
新しい事を始める時にお参りするといいと言われる神社があると聞いたので、
来月から新しい職場になるタイミングで、お参りしてきました。


そのお隣、芸能の神様、と教えてもらってこちらにも。


皆様にもご利益がありますように♪


四ッ葉屋第13回公演

脚本・演出:ササキエリコ

出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健

2016年公演・収録



詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.08.08 Monday
  • 22:18

日記:悠公

【悠公】8月!

8月!
とうとう夏も本場を向かえた感じになってきましたね。

悲喜こもごも、有るのが人生。
それなりに長く生きてきたので、
沢山、耳にも目にもしてきて、
そう、心得て、励まされる言葉でもあるけれど。

悲しい事が続くとやっぱり、へこたれてしまいますね。
打たれ弱いだけかも知れないですけれど。

今年は、お別れの当たり年で。
ずっと当たり前に続いていくと思っていた事が、実は限りのある事だった事に嫌という程、気が付かされています。

その内の1つ、長く勤めている職場が、
残念ながら、営業を終了してしまう今月末。
開店時から15年勤め、閉店まで残ったのも、私1人。それこそ悲喜こもごもあった、思い入れのある職場です。

こんな日が来るなんて。

もう、これ以上は勘弁して欲しいな。

これからは、悲しんだ分、ちゃんと喜ぶが来るといいな。

口角を、無理矢理上げて、作り笑顔から踏ん張るよ。

素敵な魅力と、優しさを溢れさせて!





四ッ葉屋第13回公演

脚本・演出:ササキエリコ

出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健

2016年公演・収録



詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.08.01 Monday
  • 20:51

日記:ノダマリコ

《ノダ》彼の目で世界を視てみたい

こんばんは。
ちょっぴり間を空けての復帰、ノダマリコです。沢山の優しさに触れて生きています。
ありがたやありがたや。


さて先日、小学校の面談の日。廊下で順番待ちしてた時の事です。
少し離れた場所で、隣のクラスの子とその親御さん、また別の親子さんが話しているのが聞こえてきました。
聞く気は無かったんだけど、まぁ状況的に丸聞こえで。
「うちの子すんごいゆで卵が好きでさぁ〜」ってな話。1日にいくつも食べる、もはや主食、的な内容でした。
それはいんだけど。そのママさんの「ゆで卵」のイントネーションが。
どう聞いても何度聞いても「茹でた孫」
お相手のママさんは完全スルーなので、私の耳がおかしいのか?ねぇいいの?それいいの?主食なの?と1人でこっそりオロオロしてしまいました。



そしてコレ。

絵梨々から誕生日プレゼントにもらいましたぁ( ´ ▽ ` )きゃー。
誕生日前後会えずにいたらプレゼントの個数が増えました。どんどん増えると言われたので慌てて会いました(笑)
ありがとうーありがとうー

子供に見つかって読み聞かせもさせられたんですが、とても好評でした。上の子はちょっぴり涙も。
ちょっとだけ怖くて、とっても面白くて、悲しいほど美しい世界。でした。
ああ、次こそは、舞台のチケット当たりますように。






四ッ葉屋第13回公演

脚本・演出:ササキエリコ

出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健

2016年公演・収録



詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.07.28 Thursday
  • 23:15

日記:鈴木伸吾

[しんご]流行

とりあえず
やらずに批判はいけないと思うので…


小田原城なう

ふしぎな
ふしぎな

文化生まれましたね

日に当たることでビタミンDが得られると言います。

家の中でむっつりするよりかは
良いのかな?

しかし夜な夜な
公園やらお城をうろうろするのはよくないですね。

文化とは常に受け入れから改善の繰り返し
良い文化に発展していくことを願いたいものですね。

今日はほどよい涼しさ
外に出るのは気持ちいいです。


四ッ葉屋第13回公演

脚本・演出:ササキエリコ

出演:鈴木伸吾・悠公・佐々木絵梨子・ノダマリコ・岩田美沙子・根本健

2016年公演・収録



詳細は、随時お知らせしていきます。
  • 2016.07.27 Wednesday
  • 10:51